- Oisix ra daichi ADs -
売場連動広告


広告費を「流通拡大への先行投資」に変える
Oisixのリテールメディア

アクティブ会員数 計約47万世帯
食に関心が高い高所得層へリーチ

  • 食に関心が高い高所得層へ、喫食体験後の「ファン化」までを
    一気通貫でデザイン。
  • 従来のサンプリング広告が抱える
    「成果が見えない」「リピートに繋がらない」という課題を、
    Oisixの購買データやEC/実店舗の連動で解決します。

ご活用いただける会員データベース数

Oisix

アクティブ会員数
36万人

らでぃっしゅぼーや

アクティブ会員数
7.6万人

大地を守る会

アクティブ会員数
3.6万人

雨晴食堂

月間喫食者
10,000人

旬八青果店

月間レジ通過者
80,000人
※都心全11店舗合計値

Oisix ra daichi Adsとは?

ECとリアルの融合が実現する次世代リテールメディア

Oisix ra daichi ADsは、約47万世帯のアクティブ会員データと、
食材の仕入れから販売までを一気通貫できる自社グループの強みを掛け合わせたソリューションです

単なるチラシ配布や広告掲載に留まらず、ECの購買データに基づき、
購買意欲の高い高所得層にピンポイントでリーチ
特に、Kit Oisixとの共同メニュー開発や旬八青果店での惣菜開発を通じて
商品の理解促進」と「最適な食べ方提案」という課題を深く解決します

プロモーション後のデータは、商品開発や営業推進に活用できる
マーケティングデータとしてご提供可能です。

こんなお悩み、ありませんか?​

サンプリングの​費用対効果を​上げたい​

商品の​理解促進を​したい​

オン/オフ両方で​プロモーションを​展開したい​

サンプリング後の​リサーチ行い、​ 今後の​ヒントに​したい​

商品の​食べ方​提案を​考えたい​

EC・実店舗での​「流通拡大」に​繋がる​ プロモーションを​行いたい​

オイシックス・ラ・大地グループの総合力で、オンラインからオフラインまで統合的に、そのお悩みを解決できます!

認知促進から​流通拡大まで​一気通貫で​支援

POINT

01

効果的な​ターゲティング​広告

Oisixの​ファーストパーティーデータ​(企業が​自社で​収集した​顧客データ)を​活用。
顧客の​興味、​関心や​購買履歴に​基づいて、
​より​効果的な​ターゲティング​広告​(サンプリング)が​可能に​なりました。​

POINT

02

「食べる」​体験までの、​一気通貫の​支援体制

食材の​仕入れ・​調達、​商品コラボ​(開発)、​販売までを
​一気通貫で支援する​中で、​広告主が​訴求したい​「背景に​ある​価値」や
​「新しい​食べ方」の​提案を、​「体験」と​してお客さまに​伝える​ことができます。​

POINT

03

オンライン、​オフラインでの​事業展開

当社グループでは、​「Oisix」​「らで​ぃっし​ゅぼーや」​「大地を​守る​会」の​Eコマースに​加え、​実店舗の​チャネルも​展開している​ことから、​商品と​売り​場連動型の​コラボレーション設計が​可能です。
​オンラインと​オフラインの​両チャネルを​活用して​一貫した​価値提供が​できる​体制は​業界内でも​数少なく、​当社グループの​強みです。​(※自社​調べ)​

例えば、どんなプロモーションがある?

dummy

サンプリングの​費用対効果を​上げたい​

サンプリング後の​リサーチ行い、​今後の​ヒントに​したい​

service

01

効果的な​ターゲティング​広告

Oisixの​コースセグメントだけでなく、​
特定商品を​購入した​ユーザーへの​ターゲティングが​可能です。
​ファーストパーティーデータを​活用し、​貴社の​ターゲットに​合わせた​ご提案を​いたします。​

dummy

商品の理解促進をしたい

商品の食べ方提案を考えたい

service

02

「​食べる」​体験までの、​一気通貫の​支援体制

Oisix メニュー連動型サンプリング

Oisixの​ミールキット​(Kit Oisix)の​原材料を​貴社商品に​置き換える​ことで、​最適な​献立の​一部と​して​組み込み、無理なく最適な調理体験を作り出します。
​「献立」の​中に​貴社商品を​組み込み、​使い方と​価値を​深く​伝える​施策です。​
喫食後に​「また​作りたい」と​思わせる​体験設計で、​単なる​試供品でなく​価値の​ある​食材と​して​訴求します。​

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オン/オフ両方で​プロモーションを​展開したい​

EC・実店舗での​「流通拡大」に​繋が​るプロモーションを​行いたい​

service

03

オンライン、​オフラインでの​事業展開

ECブランドOisix以外に、​グループ会社の​「雨晴食堂」​「旬八青果店」を​
活用し、​施策提案を​いたします。​

・​「雨晴食堂」 オフィスワーカーの​ランチ帯に​
 例:Oisixサラダバーコラボ/サンプリング

・​「旬八食堂」 都心オフィス街にPOP UPストア展開
 例:お惣菜を​開発/店舗ジャック

※画像はイメージです

  • このような企業/業種におすすめです

食品メーカー様

飲料メーカー様

家電メーカー様

海外食品協会様

など

導入事例

  • 01 Kit Oisixコラボ
  • 02 サンプリング
  • 03 実店舗販売

01

Achievements

Kit Oisixとのコラボ(開発)

例:カリフォルニアくるみ協会様

展開チャネル:Oisix.com

課題

くるみを“食材”として使う認識が浸透しておらず、
汎用性が十分伝わっていない

ソリューション

・素材単体での販売ではなく、ミールキット「Kit Oisix」とコラボし、
  栄養価訴求と合わせ、サラダのトッピングとして新しい食べ方を提案

●導入企業(一部):カリフォルニア・レーズン協会様 他

▲「Kit Oisix」とコラボした「たっぷりケールのチーズくるみサラダ」

02

Achievements

サンプリング

例:カゴメ様(アーモンド・ブリーズ)

展開チャネル:Oisix.com

課題

リニューアルタイミングにメーカー発信のTVCMなどの
マスプロモーションと連動し認知と喫飲体験を拡大させ、
流通拡大にもつなげたい

ソリューション

・関心のあるお客さまが自主的にカートに入れて
  受け取るサンプリング手法を実施
・お客さまからの好評の声を受け、
  オプションの定期サブスクサービス内でも販売し、流通を拡大

●導入企業(一部):大塚食品様 他

▲サンプリング画面

03

Achievements

Eコマース×実店舗での商品開発・流通拡大

例:アラスカシーフードマーケティング協会様

展開チャネル:Oisix、旬八青果店

課題

シーフードの調理が苦手、面倒を感じているユーザー向けに
手軽に食べられるメニューを提供したい

ソリューション

・Oisix:電子レンジで手軽に調理可能なレンチンメニューの開発販売
・旬八青果店:オリジナル弁当の開発販売

●導入企業(一部):カリフォルニアくるみ協会様 他

▲旬八青果店とのコラボPRポスター

CONTACT

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