




Oisix ra daichi ADsは、約47万世帯のアクティブ会員データと、
食材の仕入れから販売までを一気通貫できる自社グループの強みを掛け合わせたソリューションです。
単なるチラシ配布や広告掲載に留まらず、ECの購買データに基づき、
購買意欲の高い高所得層にピンポイントでリーチ。
特に、Kit Oisixとの共同メニュー開発や旬八青果店での惣菜開発を通じて、
「商品の理解促進」と「最適な食べ方提案」という課題を深く解決します。
プロモーション後のデータは、商品開発や営業推進に活用できる
マーケティングデータとしてご提供可能です。
POINT | 01 |
Oisixのファーストパーティーデータ(企業が自社で収集した顧客データ)を活用。
顧客の興味、関心や購買履歴に基づいて、
より効果的なターゲティング広告(サンプリング)が可能になりました。


POINT | 02 |
食材の仕入れ・調達、商品コラボ(開発)、販売までを
一気通貫で支援する中で、広告主が訴求したい「背景にある価値」や
「新しい食べ方」の提案を、「体験」としてお客さまに伝えることができます。
POINT | 03 |
当社グループでは、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」のEコマースに加え、実店舗のチャネルも展開していることから、商品と売り場連動型のコラボレーション設計が可能です。
オンラインとオフラインの両チャネルを活用して一貫した価値提供ができる体制は業界内でも数少なく、当社グループの強みです。(※自社調べ)


サンプリングの費用対効果を上げたい
サンプリング後のリサーチ行い、今後のヒントにしたい
service | 01 |
Oisixのコースセグメントだけでなく、
特定商品を購入したユーザーへのターゲティングが可能です。
ファーストパーティーデータを活用し、貴社のターゲットに合わせたご提案をいたします。


商品の理解促進をしたい
商品の食べ方提案を考えたい
service | 02 |
Oisix メニュー連動型サンプリング
Oisixのミールキット(Kit Oisix)の原材料を貴社商品に置き換えることで、最適な献立の一部として組み込み、無理なく最適な調理体験を作り出します。
「献立」の中に貴社商品を組み込み、使い方と価値を深く伝える施策です。
喫食後に「また作りたい」と思わせる体験設計で、単なる試供品でなく価値のある食材として訴求します。


オン/オフ両方でプロモーションを展開したい
EC・実店舗での「流通拡大」に繋がるプロモーションを行いたい
service | 03 |
ECブランドOisix以外に、グループ会社の「雨晴食堂」「旬八青果店」を
活用し、施策提案をいたします。
・「雨晴食堂」 オフィスワーカーのランチ帯に
例:Oisixサラダバーコラボ/サンプリング
・「旬八食堂」 都心オフィス街にPOP UPストア展開
例:お惣菜を開発/店舗ジャック

※画像はイメージです




など
01 | Achievements |
例:カリフォルニアくるみ協会様
展開チャネル:Oisix.com
課題
くるみを“食材”として使う認識が浸透しておらず、
汎用性が十分伝わっていない
ソリューション
・素材単体での販売ではなく、ミールキット「Kit Oisix」とコラボし、
栄養価訴求と合わせ、サラダのトッピングとして新しい食べ方を提案
●導入企業(一部):カリフォルニア・レーズン協会様 他

▲「Kit Oisix」とコラボした「たっぷりケールのチーズくるみサラダ」
02 | Achievements |
例:カゴメ様(アーモンド・ブリーズ)
展開チャネル:Oisix.com
課題
リニューアルタイミングにメーカー発信のTVCMなどの
マスプロモーションと連動し認知と喫飲体験を拡大させ、
流通拡大にもつなげたい
ソリューション
・関心のあるお客さまが自主的にカートに入れて
受け取るサンプリング手法を実施
・お客さまからの好評の声を受け、
オプションの定期サブスクサービス内でも販売し、流通を拡大
●導入企業(一部):大塚食品様 他

▲サンプリング画面
03 | Achievements |
例:アラスカシーフードマーケティング協会様
展開チャネル:Oisix、旬八青果店
課題
シーフードの調理が苦手、面倒を感じているユーザー向けに
手軽に食べられるメニューを提供したい
ソリューション
・Oisix:電子レンジで手軽に調理可能なレンチンメニューの開発販売
・旬八青果店:オリジナル弁当の開発販売
●導入企業(一部):カリフォルニアくるみ協会様 他

▲旬八青果店とのコラボPRポスター
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